【相場師朗】 7step株式投資メソッド

2016年06月03日

【2016年配当金】トヨタ自動車株価下がっているから買っておきたいけど

トヨタ自動車の株価下がっている、今買っておけば・・・
約56万円という金額があれば、トヨタ株買えるのが
最近頭にあって、どうにかして今の株価の時に買いたい
買っておきたいと思いながら、買付余力ないのがもどかしい・・・

そんな中、2016年の配当金がやってくることになりました。

人生初となる、トヨタ自動車から配当金を受け取る事ができました。

2016年6月2日に、配当金やってきてくれました。

トヨタの配当金
1株当たり配当金 110円
所得税額 16円
住民税額 5円
税引配当金額 89円


んん?

1株当たりの配当金は分かりましたが
税引配当金額がそのまま、税金を除いた金額になっています。

そうそう、トヨタ自動車の株
単元株数の100株での保有でないのです。

残念ならが、たった1株の保有という事で

1株当たりの配当金額が
基準に税額を除いて、税引金額の計算という事になりました。

今までの株式投資経験の記憶から
この「1株当たり配当金 110円」っていい方?
かなり高めの配当金って事になっていそうです。

やっぱり、日本を代表する企業の
トヨタ自動車って事ですよね。

posted by 克つため at 14:16 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー