受講生の約9割がプラスの運用実績

2007年07月16日

システムトレード超入門

いちのみやあいこ氏

システムトレード超入門

驚くほどわかるエクセル勉強会



   【2007年7月28日(土) 9:30〜12:30開催









いちのみやあいこ氏の

システムトレード超入門

驚くほどわかるエクセル勉強会



   【2007年7月28日(土) 9:30〜12:30開催】



●講座趣旨


システムトレードって、コンピュータとか苦手だし難しそう・・・」


今回の勉強会は、このように、システムトレードをやってみたいが、

エクセルの関数をどうやって使ってシステムを構築すればよいかわからないという、入門者向けの勉強会です。



いちのみやあいこ氏をお招きして、

システムトレード入門のエクセル操作方法を学びます。



システムトレードは過去のデータを分析することで傾向を見抜き、

儲かるルールを考えて、 それに沿って売買を行うという手法です。



そのため、非常に冷静な判断が可能となり、ルールに沿って売買することで、

儲けるための売買方法が必然的に身につくため、成果が出やすくなります




ただ、システムの知識がないと、過去のデータをどのように分析して、売買ルールを作っていったら良いかがわからず、実践できない方が多いのも事実です。



この点は、エクセルの機能をうまく使うことで、大半は解決することが出来ます。



実際、講師のいちのみやあいこ氏はエクセルシートを用いて、手軽に検証を行い、

有効な売買ルールをつくることで、システムトレードで高い成果を上げています。



本勉強会は、エクセル(2000以降のバージョンで2007以外)の入ったノートPCをご持参いただき、
あいこ氏と共に、PCを使って実技を行いながら学びます。



エクセルで四則演算(+、-、*、/)の出来るレベルの方を対象とします。
講義は実習形式で時間通りに進めてまいりますので、恐れ入りますが、ノートPCをお持ちでない方、エクセルにまったく触れたことのない方は、ご遠慮ください。



また、エクセルに自信のない方は、事前にできるExcel 2003程度の書籍で予習されることをおすすめいたします。




実技が中心となるため、24名限定での勉強会とさせていただきます。

※なお、最後の1時間は、参加者と講師でのミニ懇親会を予定しております。



あなたも、システムトレードの持つ魅力を生かすために必要な、
エクセル使い方をあいこ氏から直接学んでみませんか?




posted by 克つため at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
人気記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。