受講生の約9割がプラスの運用実績

2007年08月17日

テクニカルトレード FX集中講座 【初級編】

テクニカルトレード FX集中講座 【初級編】

売買するタイミングは、チャートが教えてくれる!

マネするだけ! あなたも毎月30万円稼いでください。

チャートが教えてくれる「売り」と「買い」のシグナルを使って、

毎月実際に30万円利益を出している山根さんの手法です!









  絶対使える!

   テクニカルトレード

       FX集中講座 【初級編】




■ 上級初心者?? 向けのセミナーです!
みなさん、【FX】取引の調子はいかがですか?

しっかり勉強されていますか?

さて、今回は女性【FX】トレーダーとして皆様もご存知の、


山根亜希子氏に【FX】で利益を出す方法



について、じっくりお話をいただきます。

まずお断りしておきますが、このセミナーでは、【FX】取引に関する基本事項は解説いたしません!

たとえば・・・

* 外国為替とは何か
* 【FX】取引の魅力
* 【FX】トレードの仕組み
* 口座開設方法
* レバレッジ
* スワップポイント
* 注文の仕方
* 基本的なチャートの見方

このような基本事項は、本セミナーでは解説いたしませんのでみなさんが書籍や無料セミナーなどでしっかり習得しておいてください。

このセミナーでは、基本をすでに御存知で、すでに口座開設を済ませて実際にトレードされている方が対象となります。

【FX】トレードはやっているが、なかなか利益を上げられず、投資スタイルが固まらない・・・

いうなれば、 「上級初心者??」 〜 「中級」

そんな方に、是非受講いただきたい 「実践型セミナー」 です。

基本事項の説明に時間を割くのはもったいない!

実践的な「利益を出す手法」にのみ 焦点を合わせた通信講座です!

■ 【初級】 徹底的に 「移動平均線」 を使いこなす!
質問です!

「損切り」 って御存知ですか?

(⇒ 知らない方 ⇒ 本を読んで勉強してください!)

御存知の方にお伺いします。では、

トレードにおける明確な損切りルールを決めていますか?

実は、【FX】で大きな損を出している方のほとんどは、この基本中の基本とも言える、「損切りルール」を決めていません。

なぜでしょうか?

それは、多くの方は 「【FX】のレバレッジ」 に目が向いていて、少ない資金で多くの利益を得ると言うことばかり考え、

基本的なことをまったくおろそかにしている

からではないでしょうか?

なんとなくポジションを作って、利益が出れば決済する。損失が出れば・・・・そのまま放置して回復を待つ・・・

実は、移動平均線に対するルールを決めるだけで、

あなたの売買に対する多くの 迷い・悩みは解消されます。

「移動平均線に対して○○になったら買い」

「移動平均線に対して○○になったら売り」

と、「ルール」が決まっているので迷いません。

この結果、利益の確定がスムーズに出来ます。

ポジションを作る前から決めていた損切りルールに従うため、損失も最小に抑えることが出来ます。

初心者がまず抑えなければならない手法、それはリスクを徹底的に管理する方法です。

トレードをするときは利益を期待してポジションを作ります。しかし、もし自分の思惑とは逆方向へ為替相場が動いた場合、含み損が発生します。

この含み損をあなたはどうしますか?

ルールがない人は損を増大させます。

仮に、相場が戻ってきたとしても、それはあなたのトレード手法が良かったのではなくたまたま戻っただけです。2度3度と続くことはなく、利益を上げ続けることは難しいでしょう。

一方、リスクを最小に抑えることが出来れば、仮に思惑と反対の方向へ相場が移動したときも小さな損失で済み、新たな気持ちで再びポジションを作ることが出来ます。

相場が思惑通りに動いたならば、利益を大きく伸ばすことが可能となり、したがってあなたは、あなたのトレード手法に基づいて、統計的に勝てるトレードを行っていると言える状態になります。

どうですか?

あれもこれも、たくさんのテクニックを習得したいというお気持ちはわかります。しかし、少し考えてみてください。

多くのことを学び、ひとつも実践しない

よりも、

ひとつのことを徹底的に学び、それをすぐに実践する。

こちらのほうがトレードの腕前が上がるのではないでしょうか?

まず基本のルールとして、


移動平均線の利用方法を徹底的に
マスターされることをおすすめいたします!


こんな方にオススメ

* 現在、【FX】トレードを行っているが、ルールを決めていない方
* 学ぶだけでなく、実際に使える手法を習得したい方
* 書籍では、なかなか著者の意図がわからないと感じている方
* 【FX】で損を小さく、利益を伸ばしたい方

収録内容

初級編

* 移動平均線の意味
* 移動平均の計算方法
* 1本の移動平均線を使う
* 移動平均線から乖離した状態とは?
* 移動平均線を2本使う場合
* 日数の設定はどうするか?
* ルールを決めて売買するということ

概要:
移動平均線の見方、使い方。
移動平均線にも色々な使い方があり、長期でも短期でも使える手法を紹介。
売買のポイントを判断する方法を覚えて、大きな損を防ぐ。


講師紹介

講師:山根亜希子氏 Yamane Akiko

有限会社ユビキタストレーディング代表


1973年大阪生まれ。京都工芸繊維大学繊維学部高分子学科卒。
サイエンスライターとして6年間東京勤務。

文部省・科学技術庁(現文部科学省)担当科学技術庁の記者クラブのメンバーとして、科学技術関連の記事の執筆などを行う。主な取材内容は、国公立・私立大学などの研究室で行われている先端研究。その後大阪に戻り、失業中にFX取引開始。現在、フリーライターをしながら個人投資家としてFXを楽しんでいる。趣味はアロマテラピー・海外旅行。


posted by 克つため at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
人気記事
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。