【相場師朗】 7step株式投資メソッド

2016年11月17日

【2016年11月中間配当金】セブン&アイホールディングスは1株45円も?

配当金を狙う銘柄として、「セブン&アイホールディングス」期待できるんだ??
この銘柄が、配当金こんなによかったとは・・・

2016年11月に「セブン&アイホールディングス」の
配当金を受け取る事ができました。




徐々に配当金って
各会社、どれくらい支払っているのかって
少しずつ頭にデータを入れつつありますが

その中で、「セブン&アイホールディングス」かなり高い感じです

1株当たりの配当金が、45円

この金額が、配当金のポイントに

最近もらってきた、他の銘柄からの配当金って
10円前後だったように記憶しています

それが、4倍になっている??

という事は、かなり配当金の高額銘柄として

「セブン&アイホールディングス」を位置付けて考えても

間違いなさそうな感じがします。

単元株数 100株だから
1株当たりの配当金が、45円

配当金額が、4,500円

こちらの金額から、税金が、えーと所得税と住民税が
除かれてしまいますが

それでも、この金額「配当金額が、4,500円」すごいと思います。

2016年11月に受け取る事ができたのが

「中間」配当金という事

これって、だとすれば「期末」配当金も??

って事は、年2回の配当金を受け取る可能性も??

それを考えての
「セブン&アイホールディングス」の株式投資の対象にいいのかも??






【相場師朗】 7step株式投資メソッド
posted by 克つため at 02:03 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月26日

【2016年10月】イオン配当金受け取り、マネックス証券でイオンお得?

イオンからの配当金受け取りました。2016年10月26日に
その配当金の入った封筒に、見た事ない案内、紹介されているのがありました。

それが、イオンと「マネックス証券」に関係するみたい
個人株主さま向け優遇サービスのご案内」という事ですが

イオンの株を「マネックス証券」で買うと優遇される??というものみたい。

こういうサービス、初めてみるし、初めて聞きますが

なんと、証券会社の「マネックス証券」から
イオンの株式を買い付ける場合、株式委託手数料が無料となる
「優遇サービス」という事みたい

こういう形で
株を買う後押ししてくれるのってあるんもんなんですね??

そうそう、ちょっと配当金に話を戻して
2016年10月26日に
イオンからの配当金を確認してみます。

所有株数 100株
1株当り配当金 15.00円
配当金額 1,500円

こちらの「配当金額 1,500円」から
税金を控除された金額を受け取りができるという事になります。

税額合計として「304円」差し引かれます。
(所得税、住民税が税額として差し引きされます。)

実際に、受け取りができる配当金額が
1,196円という事になりました。

今回は、イオンから配当金もらって嬉しいです。

さらに、驚きのサービスも
「マネックス証券」からイオン株を買うと・・・
ちょっと初めてみるサービスにも、大注目でした。



堀式株式投資術
posted by 克つため at 23:40 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月03日

【2016年配当金】トヨタ自動車株価下がっているから買っておきたいけど

トヨタ自動車の株価下がっている、今買っておけば・・・
約56万円という金額があれば、トヨタ株買えるのが
最近頭にあって、どうにかして今の株価の時に買いたい
買っておきたいと思いながら、買付余力ないのがもどかしい・・・

そんな中、2016年の配当金がやってくることになりました。

人生初となる、トヨタ自動車から配当金を受け取る事ができました。

2016年6月2日に、配当金やってきてくれました。

トヨタの配当金
1株当たり配当金 110円
所得税額 16円
住民税額 5円
税引配当金額 89円


んん?

1株当たりの配当金は分かりましたが
税引配当金額がそのまま、税金を除いた金額になっています。

そうそう、トヨタ自動車の株
単元株数の100株での保有でないのです。

残念ならが、たった1株の保有という事で

1株当たりの配当金額が
基準に税額を除いて、税引金額の計算という事になりました。

今までの株式投資経験の記憶から
この「1株当たり配当金 110円」っていい方?
かなり高めの配当金って事になっていそうです。

やっぱり、日本を代表する企業の
トヨタ自動車って事ですよね。

posted by 克つため at 14:16 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

株の配当金を受け取り【楽天】2016

株の配当金を受け取り【楽天】2016年3月12に
2016年になって今年2回目の配当金が楽天から受け取る事ができました




楽天の配当金って「いつ」受け取る事ができる?
実際に手元に来るのは?
受け取る事が出来る時期とは?

今回の2016年の配当金として
楽天からの配当金の受け取りは
216/03/12という事になりました

2016/03/12の土曜日に
楽天から配当金の入った封筒が到着してくれました

所有株数 1,200株
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円
税額合計 1,097円
支払金額 4,303円


楽天から受け取ることができる
実際に受け取りができる配当金額が
「4,303円」ということになります

あくまでも参考ですが
楽天の株価1,084.5円(2016/03/14時点)
単元株数 100株
楽天の株価1,084.5円X単元株数 100株=約108,450円

約108,450円X12=約1,301,400円
こちらの約1,301,400円で
実際の税金を除いた配当金が「4,303円」

配当金が「4,303円」÷約1,301,400円=約0.0033064・・・・
約0.0033064X100=約0.33.64%
楽天の配当金を、現時点の楽天株価で
配当金の金額を税金を除いた金額を配当金として計算してみました

本当の配当金の率を計算する際は、税金を除く前の
少し多い金額で計算するかと思いますが、実質、手元の配当金ということで

株式投資初心者の方におすすめ株投資教材になります




株の配当金を受け取り【楽天】2016年3月12に
配当金って「いつ」もらえる?という時のため
配当金の受け取り時期について、参考にできれば

目安として楽天の配当金を受け取る事ができるのは
2016/3/12
posted by 克つため at 05:53 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月06日

2016年になって今年初の配当金がガンホーから

ガンホーから配当金もらえました 2016/03/05に到着です
株式投資やっていてやっぱり期待している配当金
毎回楽しみに待ってます、いつもらえるか?
いつポストに配当金が到着するかって

2016年になってもう3月になりますが
今年初の配当金が
ガンホーからもらえることができました
週明けの明日の月曜日に
すぐに郵便局に配当金もらいに行こうと思ってます

そうそう、今回のガンホーの配当金っていくらでしょう?
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の
第19期期末配当金計算書を確認してみますと

所有株数 700株
1株当り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の配当金で
実際に私が手にできる金額が
「2,511円」になります
配当金にきちんと税金がかかって
税金を除いた金額が
「2,511円」ということになります

配当金もらうためには
配当金領収証の「受領印」に印鑑を押して
免許証などの身分証をもって
郵便局の窓口にいくと配当金もらえるって流れになります

早速、月曜に郵便局にもらいに行こうと思ってます




2016年にもらえた配当金になります
2016/03/05に到着
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社からです

posted by 克つため at 17:15 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月10日

(株)吉野家ホールディングスから配当金

(株)吉野家ホールディングスから配当金

今日、ポストに到着です
2015/11/10に

(株)吉野家ホールディングスの配当金

やったーー、嬉しーー

持ってて良かった

吉野家の株

第59期中間配当金計算書
ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 10円
配当金額 1,000円

所得税率 15.315%
所得税額 153円
住民税率 5%
住民税額 50円

税引配当金額 797円


(株)吉野家ホールディングスから配当金
平成27年 2015年 11月
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
posted by 克つため at 19:53 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月20日

配当金がドコモから 2015/06/19

配当金がドコモから 2015/06/19

現在は、ドコモの株持ってないですが
配当金もらえる時
権利確定日には、保有していたようです

株式保有数
200株となってます

気になる
NTTドコモからの配当金は・・・・

5,578円です

この配当金 5,578円は
純粋にもらえる金額になります

お給料でいえば
手取り額みたいなもの

さらにお給料でいえば
額面というものに該当?するはず
税金を抜く前の配当金額が
7,000円ってことのようです
所得税、住民税が 1,072円
350円

この税金を除外すると

配当金 5,578円
になります

平成27年 6月 配当金
2015 6/19 ドコモ NTT docomo
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー


posted by 克つため at 05:41 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月10日

(株)みずほフィナンシャルグループから配当金

(株)みずほフィナンシャルグループから配当金

2014/12 平成26年12月
(株)みずほフィナンシャルグループから配当金です

銀行だし、配当金も期待できるはず
持ってる株は単元株数しかもってないけど・・・

(株)みずほフィナンシャルグループ
所有株式数 100株

配当金 280円(実際にもらえる金額)

うーん、なかなか
たしか、現状の株価で約2万円くらいで
(株)みずほフィナンシャルグループの株買えるから
2万円で、280円なら結構いいかも?
posted by 克つため at 07:21 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー