受講生の約9割がプラスの運用実績

2016年11月19日

【2016年11月SBI証券で住所変更】通知カードと運転免許証で、住民票

SBI証券の口座の住所変更をしたい
今回の住所変更には、「マイナンバーカード」のコピーが要りそうな感じ

「マイナンバーカード」まだ申請していないので
通知カードでよさそうだけど





住所変更をしたいという事で
「住民票」を提出するのかと思っていたら

登録情報の変更には
「マイナンバーカード」 or 「通知カード」

運転免許証
これでよさそうです

本人確認のための
写真入りのものがいる場合は、やっぱり「運転免許証」になりそうです

という事は想定していた

住所変更に「住民票」必要ないみたい

実は、SBI証券からの住所変更のための書類が送られてきた同日に
マネックス証券からも住所変更のための書類がきました

内容的に「住所変更」という事で

提出すべきものが
同じ
「通知カード」

運転免許証

になっていそうです。

住民票コピーしていたの必要ないみたい

No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

posted by 克つため at 17:46 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月24日

株式投資のメインはSBI証券を使ってますが、保有資産の方は

SBI証券の保有している資産はどの辺りまで回復してきた?
株式投資のメインに「SBI証券」使ってます

メインって事で、保有銘柄も
持っている資金も「SBI証券」に集中してます
って事は、含み損の額もすごいことになってますが・・・・

現時点2016/02/24の
「SBI証券」での保有資産は
現金残高 2,05 円
株式 3,501,674円
計 3,503,729円
このようになってしまってます

少し前にちらっと登場しました含み損額は?
えーと、含み損額を込みでこの金額になるってことなりますね
込み?というか、現時点で損きりし確定したらってことですね

では、現時点での「SBI証券」の含み損益額は
-1,705,354円

おそらく、本当ならば
現時点2016/02/24の「計 3,503,729円」と
-1,705,354円」の
合計金額が本当は、最初は?
「SBI証券」でも株式投資時に存在した金額としても考えられるのでは?
タグ:SBI証券
posted by 克つため at 07:21 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月22日

なんと、SBI証券での含み損益額がすごいことに

昨日こそ上昇に転じると思ってましたが

なんとなんと、SBI証券での含み損益額がすごいことに

含み損益 -1,850,536円

今年に入っての、さらに昨日の下落分も入ってしまい

前日比で「-52,992円」

たった一日で、「-52,992円」も下落してました

このような状態

そして、今年に入っての日経平均株価の大幅下落
連続の日々で株価のチェック

保有銘柄のチェックが少なくなって寂しいです

上昇に転じてくれる日は、まだ遠いようです
posted by 克つため at 01:59 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月21日

損切りして新たに別の株買ったりしましたので

SBI証券での保有銘柄一覧(2016/01/21時点)

今年初
保有銘柄の一覧を確認してみます

去年の保有銘柄から
損切りして新たに別の株買ったりしましたので
前回確認した時に比べ
保有銘柄の一覧に変化があります

ですが、今年まだ一度も
利益確定売りができていません・・・

SBI証券での保有銘柄一覧(2016/01/21時点)
こちらになります

双日 300株
ガンホー 400株
サイバーエージェント 300株
楽天 1,200株
リブセンス 200株
日産自動車 100株
トヨタ自動車 1株
新星堂 200株
三菱UFJ 300株
アプラスF 100株
東京電力 100株
吉野家HD 100株
posted by 克つため at 01:59 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月21日

SBI証券 取引パスワード 保存できる

SBI証券にスマホから
スマートフォンから、SBI証券にログイン

昨日2014/01/20に、休憩時間に
スマートフォンから、SBI証券にログインしました。

いつも見ている、画面と違います。

スマートフォン用の画面作られたのでしょう。

一番、今回のスマートフォン用の画面で
大きい、嬉しかったのは
取引パスワード 保存できる事です。

今まで、この取引パスワード入力が
株売買の際、スマートフォンからの入力が手間。
面倒。時間が掛かってました。

この、株売買に入力必要な
取引パスワード入力が保存できる事
取引パスワード入力が楽になった事が一番
今回のスマートフォン用の画面の良くなった事と
個人的に感じてます。
posted by 克つため at 06:04 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー