受講生の約9割がプラスの運用実績

2016年10月03日

【田村淳の訊きたい放題】10月8日放送予定山崎元さんがゲストお金に

山崎元さんがゲスト出演予定TOKYO MXの「田村淳の訊きたい放題」番組に
10月8日放送予定分

「田村淳の訊きたい放題」の前身
「週刊リテラシー」だったかな?
いやその前の、「淳と隆の週刊リテラシー」の時に

おそらく初めて、山崎元さんの話沢山聞く事ができて

すごく、この方の発言気になりました。

そして、山崎元さんの本
「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 」という本を

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1,490円
(2016/10/3 23:52時点)




実際に読んでみて、かなり驚きの連続

その山崎元さんが
また、TOKYO MXの「田村淳の訊きたい放題」番組に

ゲスト出演される予定なので

かなり、また期待して放送待ちたいと考えています。

普段では聞けない事を、放送している番組で

さらに、そのお金の専門家である「山崎元さん」
他では絶対に聞けない事をズバズバトークしてくれます。

すごく期待できます。

この本
「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 」

銀行、保険などにお勤めの方は
どのように感じている?どのように判断しているって??

かなり踏み込んだ内容になっていて

かなり人気になっている本です。

ぜひ、この本おすすめしたいです。







posted by 克つため at 23:54 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月18日

【株式投資】ナンピン買いの効果、タイミング追加買いし過ぎ失敗?

【株式投資】ナンピン買いの効果、タイミング追加買いし過ぎ失敗?
含み損になったから、追加で買い注文
「ナンピン買い」していると、さらに「含み損」が大きくなって・・・

「含み損」が大きくなって
株価戻らず、大きな塩漬けになってしまいました・・・

とほほ・・・

ちょっと「ナンピン買い」も効果と
タイミング考えないとダメみたい





うーん、ナンピン買いからの「大損」「無駄な含み損」「塩漬け」になって
しまったので、これからは「ナンピン買い」しない

もしくは、追加買いもほどほどにしないと・・・
って、実感する事になってしまいました。

「含み損」を減らす目的で
「利益確定」売りをできるラインを下げる狙いが裏目に出てしまった感じ。

私の実例では、
楽天の株を、1,200株まで「ナンピン買い」続けていたら
「大きな含み損」最も大きな「塩漬け銘柄」作ってしまった感じ・・・

最近の楽天株の急上昇があったので
一念発起して、「損切り」を
100株、600株売りに出しました。

ちょっと信じられないくらいの金額の
「損切り」になってしまいましたが

今回の事を気に、「ナンピン」もほどほどに
実感する事になってしまいました。

まだ、その楽天が500株保有中という事になります

こちらについても、徐々に損切りしていく方向になりそう。

どう考えても、どれだけひいき目に見ても

「含み損」が無くなるほどの株価上昇は期待は難しそうな感じだし・・・





おすそわけ村の「ASO水素水」
posted by 克つため at 20:49 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月05日

【トヨタ株価まさかの?急上昇】現在株価好調?為替が減収減益も?

【トヨタ株価まさかの?急上昇】現在株価好調?為替が減収減益も?
8月5日の日経平均株価、多少の上昇状態みたい
できれば、保有銘柄の中で一つくらい急上昇期待ですが・・・

8月5日だから、金曜だから、日経平均上昇期待です。
上昇した状態で、今日終わって欲しいものですが。

まだ今日の株式市場では、+20円くらいの
微上げくらいの状態を推移しているみたいです。

では、保有銘柄にいい上昇しているのある??

あくまでも、まだ約50分くらい、株式市場開いて
その時点ですが、「トヨタ自動車」株上昇しているみたい
それもかなりの急上昇してくれています。

トヨタについては、売上よくない?厳しい?為替が・・・って
ニュースで見たはずですが、今日の株価には関係なし?
逆に急上昇してくれている感じ。

さすがに、株価下がり過ぎていたからかも??

後保有銘柄で上昇しているのが
「ガンホー」
「オリックス」
このふた銘柄が、若干??プラス10円くらい株価上昇しているかなって。

まだ、8月5日の株式市場が開いている時間
まだまだあるので、日経全体も、上昇の期待も、逆に下落も??

「トヨタ自動車」株価には、かなり期待しているので

このまま、さらに上昇して今日の取引終わってくれれば・・・

さすがに株価、全体に下がり過ぎているのでは??
posted by 克つため at 09:55 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月30日

【株式投資2016年大損中】ブログで含み損益再確認中7/30時点で

【株式投資2016年大損中】ブログで含み損益再確認中2016/7/30時点で
今年2016年は、悪いなりに「損切り」して次の銘柄に資金を移す
資金を回せ出した、若干・・・





これをもっと前に進めないと
新しい資金がないと、どうしようもなさそうなので・・・

いちど、2016年株式投資で大損になっていますが
このブログで、再確認してみたいと思います。

含み損益総額の方も

2016/7/30時点の
SBI証券口座の状況を確認
まず、保有銘柄の一覧

2768 双日 200株
3048 ビックカメラ100株
3382 7&iHD 100株
3765 ガンホー 200株
4755 楽天 1,200株
6054 リブセンス 200株
7201 日産自 100株
7203 トヨタ自 101株
8306 三菱UFJ 300株
8591 オリックス 100株
9501 東電力HD 100株
9861 吉野家HD 100株

こちらの証券口座では、全12銘柄を保有中

そして、本当に確認すべきがこの12銘柄で
この証券口座の含み損益総額です。

2016/7/30時点の
含み損益総額 -1,217,669円

まさに、大損中という所になってしまっています。

株式投資しなければ、この金額無くなる事なかったって事??

資金をもっと回せるように、「含み損」銘柄を
損切りして、次の銘柄に投資しなければ・・・





【ワントレード投資顧問】

株式の銘柄選択から、買い時・売り時まで完全サポート!
posted by 克つため at 16:34 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月24日

【株の配当金はいつ?】2016年の日産自動車の配当金はいくらに?

そろそろ配当金やってきそうだけど、いつくるのかな?
楽しみに待っています。2016年6月も。


そこで、日産自動車から株の配当金がやってきてくれました。受け取りができました。
2016年6月23日木曜日に、受け取りができました。





それでは、2016年6月の日産自動車からの配当金はいくら?
所有株数 100株
1株当たり配当金 21.00円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
支払金額 1,674円


税金を所得税額と住民税額を差し引かれて
実際に受け取る事が出来た金額とは

1,674円という事になりました。

日産自動車って株の配当金悪くない
いい方ってイメージです。

おおまかですが、イメージとして
日産自動車の株を買うには約10万円必要で
それに対して、配当金として税金を除いた金額
配当金として、1,674円

この金額のリターンという事になります。
あくまでも、計算する値が大まかで
普通の計算とは、ちょっと違いがあると思いますが
あくまでも目安として・・・





【株の配当金はいつ?】2016年の日産自動車の配当金は
2016年6月23日木曜日に受け取る事ができました。

1株当りの配当金が「21円」という事になりました。
posted by 克つため at 04:12 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【3月決算配当金いつ?】2016年「双日」から受け取る事ができる?

決算3月末日の双日から、配当金を受け取る事ができました。
2016年6月17日に期末配当金領収証を受け取れました。


双日の株を、3月末日に保有していたとは
意識なかったし、覚えていませんでしたが・・・

決算3月末日の株の配当金って
約3か月後の6月ごろに受け取る事ができるんですね。


月曜に早速配当金領収証を持って
郵便局の窓口に行こうと思っていますが

もう一度、しっかり、双日から受け取る事ができた
配当金の事を確認してみたいです。

確認には、第13期期末配当金計算書をみてみます。

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円
差引配当金額 1,594円


額面上では、「配当金額 2,000円」もらえるはずなのに
配当金受け取りに関しては
税金がかかってしまう。その税金が所得税と住民税。
しっかり、その税金を徴収後の金額として
配当金を受け取る事ができます。


その、純粋に受け取れる税金除かれた金額が
「1,594円」という事になりました。

そして、双日から2016年6月17日に受け取った
配当金は、1株当りの配当金が4円という事ですが

「双」
株主通信 2016年夏号
をパラパラと確認してみた感じでは

今回の1株当りの配当金が4円、これが期末配当

「年間配当 8.0円」とさせて
あくまでも、2016年6月17日の配当金が期末という事で

「中間」配当金もあったようです。
そして、その「中間」配当金も4円だったようです。

その為、双日の配当金って考えると、年間では
「年間配当 8.0円」となるという事のようです。


posted by 克つため at 09:58 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月03日

【2016年配当金】トヨタ自動車株価下がっているから買っておきたいけど

トヨタ自動車の株価下がっている、今買っておけば・・・
約56万円という金額があれば、トヨタ株買えるのが
最近頭にあって、どうにかして今の株価の時に買いたい
買っておきたいと思いながら、買付余力ないのがもどかしい・・・

そんな中、2016年の配当金がやってくることになりました。

人生初となる、トヨタ自動車から配当金を受け取る事ができました。

2016年6月2日に、配当金やってきてくれました。

トヨタの配当金
1株当たり配当金 110円
所得税額 16円
住民税額 5円
税引配当金額 89円


んん?

1株当たりの配当金は分かりましたが
税引配当金額がそのまま、税金を除いた金額になっています。

そうそう、トヨタ自動車の株
単元株数の100株での保有でないのです。

残念ならが、たった1株の保有という事で

1株当たりの配当金額が
基準に税額を除いて、税引金額の計算という事になりました。

今までの株式投資経験の記憶から
この「1株当たり配当金 110円」っていい方?
かなり高めの配当金って事になっていそうです。

やっぱり、日本を代表する企業の
トヨタ自動車って事ですよね。

posted by 克つため at 14:16 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月10日

【ANA株価】今後は?利益確定するべき?

【ANA株価】今後は?利益確定するべき?2016年5月10日時点
ANAホールディングス(株)の株を1,000株保有しています。

松井証券の口座で保有中です。
ANAホールディングスが含み益になっている分かっていましたが
いつ、どれくらい、どのタイミングでって?
考え中の銘柄になっていましたが。

今日、もう一度、株式市場が開いてから
ANAホールディングスの株価がどうなる?って興味がありました。

すると、ANAホールディングスの含み益が約10,000円くらいになったので
利益確定したい気持ちが出てきました。

その気持ちのまま、ANAホールディングスを利益確定売りしました。

気になるのが、その後の売買になります。

【ANA株価】今後は?まだ上昇を継続してくれる?
もしくは、他の銘柄の方がいいのでは??

と天秤に掛けながら、株式投資について考えてみました。

その結果、【ANA株価】今後は?という面で見る長さと
他の銘柄の利益確定までの時間、道のりを考えると

別の銘柄に挑戦した方が短期的に狙えるのでは?と考えてみました。

そのため、今回のANAホールディングスでは
個人的によくやる、売買手法としての
利益確定後の、「買戻し」はしませんでした。

今回の売買に関しては。

それでは、今日のANAホールディングスの利益確定売りで
戻ってきたお金で、買った銘柄とは・・・
日産自動車(株) 100株
に挑戦してみました。



タグ:ANA 株価 今後
posted by 克つため at 10:11 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月10日

株の銘柄の探し方って

株の銘柄の探し方って、みなさんどうしているのでしょうか?
今日、時間と興味があったので
飛行機の航空機の株を買うには、いくらくらい必要になるのでしょう?
2016/04/08の終値時点の株価で確認してみました

個人的に「ANAホールディングス(株) 」の株価のみをチェックしようと
思いましたが、その他の航空機の株も比較対象として確認してみます
------------------------------------------
2016/04/08の終値時点の株価
==========================================
ANAホールディングス(株)
株価 307.1円
単元株数 1,000株

株価 307.1円X単元株数 1,000株=約307,100円
約307,100円の価格で株を買えるようです
------------------------------------------
日本航空(株)
株価 4,022円
単元株数 100株
株価 4,022円X単元株数 100株=約402,200円

約402,200円の価格で株を買えるようです
------------------------------------------
(株)スターフライヤー
株価 3,450円
単元株数 100株
株価 3,450円X単元株数 100株=約345,000円

約345,000円の価格で株を買えるようです
------------------------------------------
あとは、出来高の方でも確認してみたいと思います
出来高ランキング
30位 ANAホールディングス(株)
223位 日本航空(株)

(株)スターフライヤー」は
出来高ランキングで順番に見ていきましたが
なかなか表示されなかったので
実際の出来高の方を確認してみようと思います

何気なく考えた出来高の株数ですが
このような違いがあるとは?
14,954,000株 ANAホールディングス(株)
2,406,400株 日本航空(株)
6,300株 (株) スターフライヤー






株の銘柄の探し方って、みなさんどうしているのでしょうか?

タグ: 銘柄 探し方
posted by 克つため at 11:22 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月03日

リブセンスの株価は下落だけど

リブセンスの株価は下落してますが、日経平均株価自体下落しているし
特別にリブセンスの株価下落に対しては、注視していませんが・・・

保有しているリブセンスの含み損の上昇も気になりますが・・・

そのリブセンスから
株主様アンケート」というものが入った封筒がやってきました

株式関係書類在中と書かれた封筒
リブセンスから送られてきました

今回の封筒では株主総会決議関係書類送付の案内ということで
第10回定時株主総会決議ご通知ということで

決定事項の連絡ということですね

その決議と一緒に「株主様アンケート」というものもありました

株式を購入されたきっかけ
購入のタイミング
リブセンスの魅力(投資した理由)

などなど

この「株主様アンケート」がどのように
活かされたり、反映されたりするのだろうって
これを見ながら思ったりしてしまいますね

アンケートのハガキには
リブセンスのやっているサービスとか
知らない情報もあって、アピールって面もあったりするのかなって

まあ、今回リブセンスから株式関係書類在中という封筒来たって事は
近いうちに、配当金やってきてくれる?といいなって
思いながら待っていようかと思ってます

posted by 克つため at 05:03 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー