学んだ“つもり”では終わらせない【株式投資スクール マナカブ.com】

2016年03月06日

2016年になって今年初の配当金がガンホーから

ガンホーから配当金もらえました 2016/03/05に到着です
株式投資やっていてやっぱり期待している配当金
毎回楽しみに待ってます、いつもらえるか?
いつポストに配当金が到着するかって

2016年になってもう3月になりますが
今年初の配当金が
ガンホーからもらえることができました
週明けの明日の月曜日に
すぐに郵便局に配当金もらいに行こうと思ってます

そうそう、今回のガンホーの配当金っていくらでしょう?
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の
第19期期末配当金計算書を確認してみますと

所有株数 700株
1株当り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の配当金で
実際に私が手にできる金額が
「2,511円」になります
配当金にきちんと税金がかかって
税金を除いた金額が
「2,511円」ということになります

配当金もらうためには
配当金領収証の「受領印」に印鑑を押して
免許証などの身分証をもって
郵便局の窓口にいくと配当金もらえるって流れになります

早速、月曜に郵便局にもらいに行こうと思ってます




2016年にもらえた配当金になります
2016/03/05に到着
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社からです

posted by 克つため at 17:15 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月03日

SBI証券からみずほ利益確定売り

SBI証券から利益確定売りができました
いつ以来?か分からないくらいぶりです

今日、SBI証券にログインして株価確認してみると
みずほフィナンシャルグループの株が
含み益になってました

やったーー、
含み益が「1,000円」突破していました

なので、すぐにみずほの株利益確定売りです

03/03 09:02:44 注文番号1010
8411 みずほ(PTS)
現物売 200株 177円 約定


すぐに利益確定売りが約定してくれました

無事売れたので、次にこの戻ってきたお金では
もう一度、みずほ買いにいく?
それとも・・・
次は双日の株を買いに行く事にしました
双日は、保有している株になるので
「ナンピン」買いになります
利益確定が「ナンピン」買いってことで
利益確定できる時間が遠くなってしまいますが・・・

03/03 09:03:10 注文番号1011
2768 双日(PTS)
現物買 100株 229.8円 約定


双日の株が合計400株保有していることになりました




株式投資初心者 利益の出る株トレードを入手
posted by 克つため at 09:09 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月24日

株式投資のメインはSBI証券を使ってますが、保有資産の方は

SBI証券の保有している資産はどの辺りまで回復してきた?
株式投資のメインに「SBI証券」使ってます

メインって事で、保有銘柄も
持っている資金も「SBI証券」に集中してます
って事は、含み損の額もすごいことになってますが・・・・

現時点2016/02/24の
「SBI証券」での保有資産は
現金残高 2,05 円
株式 3,501,674円
計 3,503,729円
このようになってしまってます

少し前にちらっと登場しました含み損額は?
えーと、含み損額を込みでこの金額になるってことなりますね
込み?というか、現時点で損きりし確定したらってことですね

では、現時点での「SBI証券」の含み損益額は
-1,705,354円

おそらく、本当ならば
現時点2016/02/24の「計 3,503,729円」と
-1,705,354円」の
合計金額が本当は、最初は?
「SBI証券」でも株式投資時に存在した金額としても考えられるのでは?
タグ:SBI証券
posted by 克つため at 07:21 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月30日

現時点でしっかり保有銘柄の含み損を確認

保有銘柄が大幅下落から少しずつ回復しつつあります
回復しつつありますが、大幅下落が予想以上、想定以上に
含み損の額を増やしていたようです

少しずつ日経平均株価が上昇しつつありますが
まだまだ、大幅下落前までは上昇していないようです

上昇の時間がまだ必要のようです
まあ、超大幅の下落状態からは脱した感じがありますが

現時点でしっかり保有銘柄の含み損を確認してみます

SBI証券での保有銘柄一覧で含み損額の確認です
2016/01/30時点

2768 双日 300株 -5,400円
3765 ガンホー 400株 -32,800円
4751 サイバーエージェント 300株 -157,200円
4755 楽天 1,200株 -795,000円
6054 リブセンス 200株 -146,200円
7201 日産自 100株 -8,600円
7203 トヨタ自 1株 -528円
8306 三菱UFJ 300株 -57,780円
8589 アプラスF 100株 -1,500円
9501 東電力 100株 -9,700円
9861 吉野家HD 400株 -12,300円


日々株価のチェック、保有株のチェックを
証券会社の口座にログインしてチェックしてますが
まだ含み損多いようです・・・
posted by 克つため at 07:05 | 群馬 ☔ | 保有株確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月23日

日経平均株価+941.27円を受けて期待しつつ

日経平均株価+941.27円 今年になって下落ばかりでしたが

今年に入って日経平均株価が2千円とか下がった?
いや3千円くらい下がった?

それくらい、今年
2016年になって日経平均株価が急降下してましたので

昨日の、上昇が「+941.27円」嬉しいですが

今までの大幅下落を考えれば

これがあと3日くらい続いて初めて

スタートに戻るくらいの感覚でしたが

やっぱり、心では日経平均株価+941.27円を受けて

保有銘柄の一つくらいは、含み益になっているのでは??って

期待しつつ、証券会社の口座を確認してみました

やっぱり、オール銘柄
含み損状態のままでした・・・

分かっていてても、日経平均株価+941.27円嬉しいです

SBI証券の含み損を確認してみると
含み損額 -1,660,396円
になってました

これでも、昨日の日経平均急上昇により
前日比「+190,140円」になってました
保有銘柄に「+190,140円」をもたらしてくれていたようです
posted by 克つため at 02:24 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月22日

なんと、SBI証券での含み損益額がすごいことに

昨日こそ上昇に転じると思ってましたが

なんとなんと、SBI証券での含み損益額がすごいことに

含み損益 -1,850,536円

今年に入っての、さらに昨日の下落分も入ってしまい

前日比で「-52,992円」

たった一日で、「-52,992円」も下落してました

このような状態

そして、今年に入っての日経平均株価の大幅下落
連続の日々で株価のチェック

保有銘柄のチェックが少なくなって寂しいです

上昇に転じてくれる日は、まだ遠いようです
posted by 克つため at 01:59 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月21日

損切りして新たに別の株買ったりしましたので

SBI証券での保有銘柄一覧(2016/01/21時点)

今年初
保有銘柄の一覧を確認してみます

去年の保有銘柄から
損切りして新たに別の株買ったりしましたので
前回確認した時に比べ
保有銘柄の一覧に変化があります

ですが、今年まだ一度も
利益確定売りができていません・・・

SBI証券での保有銘柄一覧(2016/01/21時点)
こちらになります

双日 300株
ガンホー 400株
サイバーエージェント 300株
楽天 1,200株
リブセンス 200株
日産自動車 100株
トヨタ自動車 1株
新星堂 200株
三菱UFJ 300株
アプラスF 100株
東京電力 100株
吉野家HD 100株
posted by 克つため at 01:59 | 群馬 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月05日

三菱UFJフィナンシャル・グループの配当金 12/4

三菱UFJフィナンシャル・グループの配当金 12/4

2015/12/04に「三菱UFJフィナンシャル・グループ」の配当金が
やってきました

中間配当金計算書から確認してみます

ご所有株式数 1100株
1株あたりの配当金 9円
配当金額 9,900円

所得税率 15.315% 所得税額 1,516円
住民税率 5% 住民税額 495円


税引き配当金額(円) *7,889円

純粋にもらえる配当金
7,889円ということになるようです


日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
posted by 克つため at 03:48 | 群馬 ☔ | 日本株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月29日

含み損益 -768,850円だけどだいぶ回復

含み損益 -768,850円だけどだいぶ回復してきてます

現時点で、SBI証券での株式投資は

含み損益 -768,850円
になってます

この含み損益が

現在の保有株の銘柄の状況を判断できる
目安みたいになってます

その日の含み損益により
含み益になっている銘柄があるかも?

逆に含み損が増えてしまっているかも?

SBI証券では
11銘柄の株を保有しています

日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
posted by 克つため at 02:38 | 群馬 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月10日

(株)吉野家ホールディングスから配当金

(株)吉野家ホールディングスから配当金

今日、ポストに到着です
2015/11/10に

(株)吉野家ホールディングスの配当金

やったーー、嬉しーー

持ってて良かった

吉野家の株

第59期中間配当金計算書
ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 10円
配当金額 1,000円

所得税率 15.315%
所得税額 153円
住民税率 5%
住民税額 50円

税引配当金額 797円


(株)吉野家ホールディングスから配当金
平成27年 2015年 11月
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー
posted by 克つため at 19:53 | 群馬 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本株・中国株・BRICs・FX有料メール会員獲得、セミナー